小野クリニック|流山市中野久木の脳神経外科・内科・脳神経内科・リハビリテーション科

千葉県流山市中野久木530-1

主な診療内容

• 頭痛や首の痛み、めまいやしびれ等の症状に対する神経学的診察、およびMRI診断とその治療。
  • 脳血管の病気である脳内出血、脳梗塞、くも膜下出血などにならないための予防方法の指導。
  • すでに一過性脳虚血発作(TIA)などの脳血管障害を起こした方に対する再発防止のための指導。
  • 脳卒中を起こす危険な要因(リスクファクター)である高血圧や高脂血症、糖尿病など生活習慣病の治療。
  • 頭部打撲や頸椎捻挫後の記憶障害やふらつき、筋力低下等の症状に対する治療方法の指導。
  • けいれんや意識消失を起こす、てんかん発作のコントロール方法と症状に合った薬物選択方法の指導。
  • 震え・筋剛直・無動を呈するパーキンソン病、認知症を生じるアルツハイマー病など難病の診断。
  • 脳腫瘍や脳下垂体疾患の診断、手術・放射線・化学療法等に関するセカンドオピニオンの提供。
  • 脳卒中後遺症や脊椎症、肩こりや頸肩腕症候群、ムチウチ症に対するリハビリテーションの指導。
  • 風邪等の感冒症状後に、髄膜炎や脳炎、脳梗塞になる方がいます。もちろん感染症も治療します。
  • 危険な脳疾患の前兆に対応すると共に、一般内科や生活習慣病予防健診を含む内科一般診療も行います。

脳神経外科については、詳しくはこちらをご覧ください。